元祖「断捨離」? ジョニー・デップが電話を持たない理由

今や現代人の生活にとって、財布同様に必要不可欠となったのが携帯電話。だがジョニー・デップにとっては、電話そのものが"侵略的なもの以外の何物でもない"ようだ。

エンタメ系サイト<Access Hollywood>とのインタビューで、「とにかく電話が嫌いなんだ。(電話があることによって)いつでも居場所がわかるというのが嫌なんだよ」と、電話への嫌悪を表したジョニー。彼はむしろ、最先端のテクノロジーに侵されない生活を好むのだとか。

というわけで、どうしてもジョニーに連絡を取りたい場合は、Eメールを送れば問題ないという。

ジョニー曰く「我が家ではインターネットが使えるんだけど、これが一番安全なやり方だと思うんだ。コミュニケーションの手段としては一番面白いと思う。僕に連絡するのなら、インターネット経由にしてくれないかな」だそう。

電話だけでなく、長年のパートナーのヴァネッサ・パラディとの(法的な)結婚も、"1枚の紙切れ(=結婚届)なんかいらない"と拒否してきたジョニー。「今流行の"断捨離"なんか、ずっと昔からやってたわい!」って感じでしょうか。まあ、輝かしいキャリアも愛する家族も、そしてあり余るお金もある彼のこと、本当に何もいらないんだろうなあ。でもインターネットを使っているということは、実はSkypeを愛用してたりして...。
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング