フォトショップなどでウエストを細くするのは珍しくないが、中にはその必要がない人もいるようだ。




その1人が、ルーマニア人モデルのイオアナ・スパンゲンバーグさん(30歳)。彼女の現在のウエストは20インチ(約51cm)で、英大衆紙『サン』はそのくびれからか、"人間砂時計"と形容している。ちなみにイオアナさんのヒップのサイズは、32インチ(約81cm)だそう。

イオアナさんのウエストの細さは昔からのようで、わずか15インチ(約38cm)だった10代の頃には、他人とはかなり異なるスタイルを何とかしようと必死だったという。友達がデートなどで遊びに出かけても、イオアナさんは家でチョコレートバーなどをかじり、もっと太りたいと願っていたそうだ。現在は、2006年に出会ったドイツ人の旦那様と幸せに暮らしているイオアナさん。「今でも体重を増やしたいとは思っているの。ドイツに住んでいるから、ピザもケバブもいくらでも食べられるわ。だけどやっと、自分の姿に満足するようになってきたの」と話している。

世界は広いもので、(記録に残る中で)最もウエストが細いのはエセル・グレンジャーさんという女性。彼女のウエストは13インチ(約33cm)だ。だがコルセットで細くしたエセルさんとは違い、イオアナさんはあくまでも自然にこのサイズになったという。イオアナさんには摂食障害もないそうだ。

驚異のウエスト51センチの持ち主、イオアナ・スパンゲンバーグさん


■関連リンク
人気モデルのココ・ロシャ、「拒食症のような外見になれ」と言われていた
「デブ」って呼ばないで! 過度の痩せすぎに警鐘を鳴らすヤング・セレブたち

■関連フォトギャラリー