キム・カーダシアンは、<Huffington Post>が提供する不動産情報の大ファンだと告白している。なぜなら、セレブリティーの持ち家の売り出し情報を提供しているからだ。今回はその春バージョンとして、いくつかご紹介したい。



シルヴェスター・スタローン邸
シルヴェスター・スタローンの持ち家が450万ドル(約3億6,000万円)で売りに出された。ここは彼が現在住んでいる家ではないが、スタローンが無視することができないような金額を提示すれば、契約書に直筆サインを入れてくれるかもしれない。ベッドルームが4部屋あるスペイン風のこの家の敷地は5,173平方フィートで、ラクインタのゲーテッド・コミュニティー(※)内にある。ちなみにスタローンは2010年にこの家を、現金(!)で購入したとか。

メグ・ライアン邸
メグ・ライアンはベル・エアの自宅を1,420万ドル(約11億3,700万円)で売りに出した。彼女は過去数年に渡ってこの家を売ろうとしており、売り出し当初は1,900万ドル(約15億2,200万円)だったが、ようやくここにきて現実的な値段に落ち着いたようだ。『恋人たちの予感』や『めぐり逢えたら』のヒット映画で知られるメグは、このスペイン風高級邸宅を2000年に850万ドル(約6億8,000万円)で購入。ベッドルームは6部屋で、敷地は6,877平方フィートとなっている。

ハリソン・フォード邸
ハリソン・フォードの不動産で我々はもてあそばれてしまったようだ。このカリフォルニア州ブレントウッドの自宅は最初829万5,000ドル(約6億6,400万円)で売りに出したが、後に市場から姿を消してしまった。ここから推測できるのは、誰かに売れたか、もしくは取り下げたかという2つの可能性。ハリソンは何年にも渡りこの家を所有していたため、売りたくて仕方がなかったというわけではないが、誰か買い手が現れれば売り出しリストから消してしまうため、その消えるタイミングを見逃せば、我々の記憶からは消えてしまう。そしてレーダーから消えてしまえば、我々も誰が購入したのかを遡って探すまではしない。1か月後にまたチェックすることを忘れないようにしたい。

ライアン・レイノルズ&スカーレット・ヨハンソン邸
ライアン・レイノルズとスカーレット・ヨハンソンは恋をして、結婚して、離婚して、家を売りに出した。これが人生というものだ。ロス・フェリス・ヒルズにあるこの邸宅は365万ドル(約2億9,000万円)で売りに出されている。デザインが優れており、Buff & Hensmanによるミッドセンチュリーのこの近代的な家は、ウォンハウス(アジアンハウス)として知られている。ライアンもスカーレットも仕事で忙しいため、急いで売りたい、または離婚後の面倒を早く片付けたいと思っていない限りは、そこまで熱心に売りに出されることはないだろう。

上記の4組をはじめ、セレブの邸宅フォトギャラリーはコチラからどうぞ!

※安全と資産価値の維持を目的に、ゲートとフェンスで周囲を取り囲んだ住宅地

■関連リンク
なかなか買い手のつかないブリトニー・スピアーズの邸宅
変わった建築
シャロン・ストーンの豪邸の売却が 住宅不況で難航

■関連フォトギャラリー