ロシアの空に2日にわたり複数のUFO出現! 4つ違うカメラがとらえた謎の光

Aya Nakazato
ここ数ヶ月の間に、世界のいくつかの場所で「UFOと思われるものをはっきり見た」という報道が相次いでいます。これは少し前の話になりますが、サンクトペテルブルクで目撃された謎の飛行物体の映像です。


【4月9日、サンクトペテルブルク上空。4本の異なるビデオを編集したもの】


4月9日か11日にサンクトペテルブルクで空を見上げそれを見てしまった人々は、空から侵略されるのかと思ったかも知れません。

1日あいだを空けて、2日にわたりUFOが見えたというニュースは当初なぜか、ロシアでも市外ではあまり報道されませんでした。その後時間がたって少しずつ、海外のニュースに出てきています。

ロシアで二番目に大きい都市であるサンクトペテルブルクですが、空に浮かんだ複数の光る物体は多くの人のビデオに収まりました。その物体の中の一つは球状で、プルコヴォ空港の真上にあったそうです。

ロシアのニュースサイトLifeNewsの報道によると、空港の従業員は飛行機の離着陸に影響するのではないかと懸念し、警察からも「何とか対処するように」と空港に連絡があったとか。(どうしろと言うんでしょうね。)しかし「何とか対処」する前に消えてしまったそうです。

モスクワ・タイムズ紙も、奇妙な光が空をダンスしているように動き回り、市民はそれにカメラのレンズを向けた、と報じました。

バルト海近郊にニュースを配信するThe Baltinfo通信社にもサンクトペテルブルクの市民から通報の電話が相次ぎ、その中の一人はこう訴えたそうです。

「Grazhdankeに住んでいる娘から、UFOのことを聞きました。私はKomendantsky Prospektに住んでるんですが、窓の外を見たら、確かにはっきりとオレンジ色の光が見えた。それでその光の点が二つに分かれて、下方面にがくっと沈むのが見えました。ちらちら点滅して、時に出たり消えたりした。他に聞いても、いろいろな場所から見えています」

陸軍関係者筋が、「何らかの訓練演習だった」というような見解を示した、というような報道も一時ありましたがそれは確認されず、当局はこの2日間にわたる謎の光の出現に関し、何も公式見解を示しませんでした。


今日の投票:ビデオを見て、ロシアに現れた謎の光は何だと思いますか?

%VIRTUAL-Polls-BJYHAw%
【今日は後ほど午後に、ところ変わりアメリカのミズーリ州に最近出現したUFOについてもお伝えします。】

記事元:HuffPost, LifeNews

■その他のおすすめビデオ
大惨事、でもハッピーエンド!? ロマンチックな熱気球プロポーズがとんでもないことに!
「人食い」ではなかった「マイアミゾンビ」 解剖の結果体内に人肉はなし、新たに薬物検出
感動のスポーツマンシップ! 陸上大会ゴール目前でライバルに肩を貸した高校生ランナー
NASAの太陽観測衛星がとらえたスーパーハイビジョンで見る「金星の太陽面通過」
フロリダのビーチで海水浴客ビックリ! 泳いでいたら隣にマナティーの群れが!!
ベビーカーが交差点めがけ暴走! 間一髪で赤ちゃんを救ったのはゴミ収集車のドライバー

もっと見る
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング