ポール・マッカートニー70歳の誕生日を祝してポール・ウェラーがカバー・ソングをリリース

ギャラガー姉妹 (SH)
かつて"When I'm 64"と歌ったポール・マッカートニーは、64歳を迎えた時も世界中の人気者だったが、それは6年経った今も変らない。

6月18日ついに70歳の誕生日を迎えるポールのために、長年のファンであるポール・ウェラーがビートルズの「Birthday」のカバー・バージョンをリリースすることが明らかになった。<NME>によれば、同曲は1日限定でダウンロードが可能、全ての売り上げはチャリティ団体 "War Child" に寄付されるようだ。元ジャム/スタイル・カウンシルのウェラーは「他のビートルズ・メンバーとともに、そもそも僕が音楽にのめり込むきっかけを作ってくれたポールへ向けた僕なりのトリビュートだ」とイギリスの新聞<Sun>に語っている。

ウェラーがビートルズのナンバーをカバーしたのは今回が初めてではない。過去に「And Your Bird Can Sing」もカバーしており、自身のヒット曲「Start!」はビートルズの「Taxman」を元にしているという。「Taxman」はジョージ・ハリスンの書いた曲だが、ポールによる最高のベースラインと猛々しいギターソロがフィーチャーされたナンバーである。

ポール・ウェラーのインタビュー映像

■関連リンク
ポール・マッカートニー、今週末結婚!
ポール・マッカートニー、ティン・パン・アレーの名曲カバーアルバムを来年リリース!
ポール・ウェラー夫妻に生まれた双子の名前はジョン・ポールとボウイ
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング