何ヶ月も軍務で家を空けて戻った時、人間の家族が嬉しいのはもちろんですが、人間よりもっと素直な感情を持つ犬はどうでしょうか。微笑まずにはいられない、ワンちゃんのリアクション特集です。



1.「ハグせずにはいられなかった」

大好きなパパの姿が見える前から、臭いをかぎつけ興奮を隠せないグレート・デーンのエミット君。普段は大型犬ゆえ、誰の肩にも立ち上がらないよう訓練してあるそうです。でも9ヶ月もの間会えなかった大好きな人の姿に、嬉しくてそれどころじゃなかったんでしょうね。

2.「私のこと、覚えてる...?」

空軍パイロットのアマンダさんが6ヶ月間の軍務を始めたとき、ビーグルのデイジーちゃんはまだ子犬だったそうです。帰ってきたら、すっかり大人の犬になっていました。デイジーちゃんがアマンダさんのことを覚えていたかどうか、ビデオを見てご判断ください。

3.「2回目の再会はもっと嬉しい!」

こちらはボクサーのチャック君。8ヶ月も離ればなれだったということで、「パパが帰ってきたよ」という言葉に、バックドアが開くのも待ちきれず... 。実はこの海兵パパが帰還するのはこの2年の間に2回目。2011年にも別の任務のあとこうして再会したそうです

「待っていてくれる人達がいるから頑張れる」とはよく聞きますが、これらのビデオを見ると、ワンちゃん達も首と鼻をながーくして待っていたのが明らかですね。さて、あなたのお気に入りはどの子ですか?



記事元:HuffPost(1), HuffPost(2), HuffPost(3)


■その他のおすすめビデオ
どうして「いないいない」しているの? 手で目隠ししながら泳ぐラッコの子供
燃える家から救出した犬は意識不明! 消防士が蘇生のためにしたことは?
子犬が海辺で未知との遭遇! カニと遊びたいダックスフント、横歩きバトルの結末は?
「マイアミゾンビ」顔食いちぎり事件の被害者「順調」 病院が新たに写真、治療経過を発表
その時猫が襲った! カワイイこっそり・忍び寄りアタック集
フロリダのビーチで海水浴客ビックリ! 泳いでいたら隣にマナティーの群れが!!

もっと見る