ドラマ『The O.C.』でブレイクし、日本でもオシャレセレブとして知られるレイチェル・ビルソンに、<Huffington Post>がインタビューを試みた。


Huffington Post>: これまで習得した中で、一番のスタイルの秘訣は?
レイチェル: ヌードカラーの靴ね。私は身長約157cm(と小柄)だから、脚を長く見せてくれるの。ヌードカラーのハイヒールだったらさらに背が高くなるし、脚長効果もあるの。

夏に欠かせないアイテムは?
プラスチック製のヒールかな? ヌードカラーのハイヒールみたいなものだからね(脚長効果もあるの)。(フィリップ・リムの)この靴はお気に入りよ。夏に着るパジャマも好き。特に心地よさを感じるわ。

スタイルのインスピレーション源は?
クラシック映画を見るのが好きなの。違う時代のスタイルを見るのがね。50年代の(映画に登場する)長さのスカートや、オードリー・ヘプバーンの全盛時代のファッションに夢中なの。

あなたにとってのスタイル・アイコンは?
『VOGUE』誌や『Harper's Bazaar』誌の編集者だったダイアナ・ヴリーランドね。彼女の時代(=20世紀半ば)にしては、個性が際立っていたわ。私は彼女の本も持っていて、そこからインスピレーションを得ようとしているの。ココ・シャネルもそうね。時代の先をいく人だったと思う。

The O.C.』があなたのファッションに与えた影響は?
私が演じたサマー・ロバーツと自分のスタイルはかなり違うわ。サマーは水着とか、ビーチスタイルのものが多かったでしょ。私のスタイルはちょっと違うけど、『The O.C.』は間違いなく、(私を)ファッションの世界にいざなってくれたわね。

普段着からレッドカーペットまで、レイチェルのファッションギャラリーはコチラからどうぞ!

■関連リンク
ハリウッドきってのファッショニスタ、レイチェル・ビルソンのカバンの中身
新作ドラマから家族のことまで! レイチェル・ビルソン インタビュー
レイチェル・ビルソン、「セクシーすぎるファッションは苦手」

■関連フォトギャラリー