ミランダ・カーランジェリー姿水着姿の写真は数多くあるが、フルヌードはほとんどないだろうと思っていた。少なくとも今までは。


<Huffington Post>によると、フランスのファッション・フォトグラファー、ローラン・ダルモンによるミランダのヌード写真がネット上に流出しているという(NSFW(not safe for work)=職場での閲覧はやめておいたほうがいい、問題の写真はコチラからどうぞ)。

一連の白黒写真では、カメラの前でセクシーなポーズをとるミランダの姿を見ることができる。これがいつごろ撮られたものなのかはわかっておらず、ダルモンのウェブサイトからはすでに削除されている。

とはいうものの、ミランダはこれまで何度かヌードを披露していることも事実だ。2010年には『GQ』誌をはじめ、"セクシーすぎるカレンダー"ことピレリ・カレンダー2010年版、さらに妊娠中も『W』誌で裸になっている。

セレブのヌード写真は携帯電話のハッキングで流出することが多いが、スーパーモデルのそれは無名時代に撮ったものが(ブレイク後に)流出する傾向にある。

人気モデルのララ・ストーンは2010年、まだ無名だった2008年にテスト撮影した写真を無断で掲載したとして、『Playboy』誌を訴えている(後日、ララが勝訴した)。

数々のヌード写真で悪名高いケイト・モスは、駆け出しのモデルだった1993年(当時19歳)にヌードになった。この写真はアルバート・ワトソンによってドイツ版『VOGUE』のために撮られたもので、ケイトのお気に入りの1枚になったという。この写真は昨年11月にロンドンで行なわれたオークションにて、1万6,250ポンド(約200万円)で競り落とされた。

■関連リンク
【ビデオ】ミランダ・カーのトレーナーが伝授! ミランダの長〜いボディを作るバレエ・エクササイズ

ランジェリー姿のドウツェン、ミランダ・カーの水着...セクシーなモデル第2弾

セレブのヌード写真騒動、実は「最高の」悪夢だった?
ミランダ・カーなど若手スーパーモデルたちのヌード写真集が発売

■関連フォトギャラリー