アメリカで結合双生児の姉妹が大学卒業! 就職活動などの様子をリアリティー番組に

米ミネソタ州に住む結合双生児の姉妹、アビー・ヘンゼルさんとブリタニー・ヘンゼルさんが、ケーブルTVのリアリティー番組に出演して話題を呼んでいます。常に行く所、やること、合意しなければならない2人の生活はどんなものなのでしょうか。


1990年生まれの、アビーさんとブリタニーさん。2人声をそろえて、「いたって普通な私たちの、いたって普通な生活の話です。結合双生児の普通の生活ですけど」と楽しそうに笑います。

2人の体はひとつに見えますが、脊髄は2本あり、骨盤でつながっています。心臓や胃は2つありますが、肝臓は1つです。体の半分づつをそれぞれがコントロールしているので、子供時代にどうやって一緒に動くか覚えたそうです。ピアノも弾け、車の運転もでき、スポーツも得意だとか。

両親に、見た目が少し違っても「別に自分のやりたいこと何でもできるんだよ」と言われ育った、と言う2人。「だからそうしてます!」

この元気な姉妹が、ミネソタ州にあるベセル大学(Bethel University)を先日卒業しました。受け取った学位は2つですが専攻は一緒(教育学)で、同じクラスに通ったので、大学は授業料を1.5人分にディスカウントしたそうです。2人の夢は小学校の先生になること。

TLCネットワークのリアリティー番組では卒業記念のヨーロッパ旅行や、就職活動の様子を紹介することになっています。現在、住んでいる地域で小学校の先生の求人倍率は600倍。彼女たちのポジティブさがあればいろいろなことを乗り越えられそうですが...。いい仕事が見つかるといいですね。

<ベセル大学で、卒業式前後の様子>


記事元:HuffPost(1)HuffPost(2)Figure 8TLC

■その他のおすすめビデオ
「君の瞳に恋してる」でギターと歌声プロポーズ! まわりのカフェ客も飛び入り参加で祝福
心臓の弱い人にはおすすめしません! カモの親子が、4車線の高速道路を横断!?
第1回ネット猫ビデオ映画祭、金賞はアンニュイな「フランス猫」アンリの悩める猫生
お父さんのギターに反応して、シンクロで踊る双子の赤ちゃん
そこまでする!? 変装、ドア割り...どうしてもビーフジャーキーが欲しかったスナック強盗!
真っ赤になるまで投げまくる! スペインのトマト祭り、知って行った気になるトリビア

もっと見る
続きを読む