オノ・ヨーコ、ジョン・レノン72歳の誕生日に絵画展示会を開催!

ギャラガー姉妹 (SH)
ニューヨークで開催されるある展示会で、ジョン・レノンの知られざる一面に出逢えるかもしれない。

<AP>によると、ジョンが遺した100点以上もの絵画とスケッチが一斉に展示される、その名もずばり「The Artwork of John Lennon」と題されたエキシビションが、10月9日にニューヨークのソーホー地区で開催されるようだ。そう、ジョンの72回目の誕生日である。

作品は1964年から、彼がこの世を去った1980年の間に生まれた作品で、その多くがラフなスケッチか墨によって描かれたものだという。生前の彼の様子を音楽とは異なる方向から順に追っていくことができるだろう。

この展示会は、ジョン最愛の妻であるオノ・ヨーコとの協力によるもので、2ドルの入場料は、ニューヨークに住む体の不自由な老人たちに食料を提供する組織「Citymeals -on -Wheels」に寄付されるとのことだ。

■関連リンク
ジョン・レノン没後31年、オノ・ヨーコが現在の心境語る
出品されたジョン・レノンの歯を3万1200ドルで歯科医が落札!
ジョン・レノン射殺犯、7度目の仮釈放申請へ
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー