PSY、動画が<YouTube>で再生回数10億回を突破! 新記録を樹立

ギャラガー姉妹 (SH)
今年世界を席巻した韓国のスーパースターPSYが、<YouTube>で新記録を樹立した。<AP>によると、彼のヒットソング「江南スタイル(Gangnam Style)」のミュージックビデオが10億再生回数を突破。これは、<YouTube>がサービスを開始して以来、最高の再生回数であるとのことだ。



この「江南スタイル」が<YouTube>にアップされたのは今年7月15日のこと。その後1ヶ月に2億回以上再生され、わずか5ヶ月足らずで今回の驚異的な数字を出したのだ。

かつては、ジャスティン・ビーバーのデビュー曲「Baby」が<YouTube>上で8億回以上再生され、彼は最多再生数数の保持者として認定されていた。(同曲の動画は<YouTube>史上もっとも"嫌われている"映像としても有名になってしまったが...)
しかし、PSYの人気は<YouTube>だけにとどまらない。「江南スタイル」は、先日<Google>が発表した最も検索されたキーワード・ランキングで、2月に急死した「ホイットニー・ヒューストン」に次ぐ第2位をマークしたのだ。突如として現れ、驚異的に世の中に浸透していったPSY。彼の来年の動向が気になるところである。

■関連映像

■関連リンク
オバマ一家が参加したXマス・コンサートにPSY登場! 過去の反米発言を謝罪
マドンナの公演に韓国の流行スター、PSYがサプライズ登場!
「ホイットニー」「PSY」...検索ワード、Twitter、Facebookから見る今年の動向

■関連フォトギャラリー


続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング