【動画】歩きスマホはマジ危険!? が一目瞭然な映像。グーグルのARメガネも大ピンチ?

AOL News Staff (NS)

今月10日からJR新宿駅などで「歩きスマホ注意」の呼びかけが始まっています。これは先月27日に小学5年の男子児童が携帯電話に夢中になって線路に転落した事故などを受けた措置らしく、構内放送では「思わぬ事故につながる場合があるため控えてください」というアナウンスも。

ネットでは「人に迷惑を掛けないという最低限のモラルも守れない奴が多すぎる」「どこのドリフだよ」「マジでスマホ厨は体当たりしてくるから危ない」など、歩きながらのスマホに厳しい意見が相次いでいますが、規制の是非はともかくヘッドフォンをしながら動画を見たり、メールを打つ行為は、そりゃ落ちてもおかしくないでしょ!?と言わざるをえません。

というわけで、自戒の意味も込めて「歩きながらのスマホ(ケータイ)で起こったハプニング映像」を集めてみました。運河に落ちたり、クマに遭遇しているのに気づかなかったり、歩きスマホがどれだけ危ないのかが一目瞭然です! 

<携帯メールに夢中で、目前に迫るクマに直前まで気付かず>
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QCAntD1-DIk


2012年4月に米カリフォルニア州で住宅地にクマが出没。携帯に夢中の男性は、直前までクマに気づかず...。

<歩きながらの通話も危ない! 無人のホームなのに転落>
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2JuGdVPrBmY


こちらは米フィラデルフィアの地下鉄での出来事。人気のないホームなのに足を踏み外してチーン!な瞬間。

<ボーイフレンドへのメールに夢中で運河にドボン!>
http://www.youtube.com/watch?v=SRFGZL2O4oM&feature=player_embedded


監視カメラがとらえたのは冬の凍てつく運河にドボン!と落ちたこの女性は、英国のFM局のアナウンサー、Laura Safeさん。全然セーフじゃなかったのですが、ボーイフレンドにメール中だったとのこと。

いかがでしたか? ケータイやスマホでこの有様ですから、グーグルの「Google Glass」のようなARメガネが普及したら、あっちでもこっちでもぶつかったりホームに落っこちたりするんじゃないでしょうか? ...と、思ったら、すでにこんなシミュレーション映像もありました。んー、技術の進歩に人間の注意力が追い付けていないってことなんですかねぇ。

<ARメガネも危険だらけ?なパロディ映像>
http://www.youtube.com/watch?v=t3TAOYXT840&feature=player_embedded


・・・ぶつかりまくってますよ(笑)

■関連リンク
【爆笑動画】 美女が下着丸出しで乾燥機の中にスッポリ! 脱出はできるのか?
刺激的過ぎ!? レディ・ガガ、プロデュースした香水の刺激的なCM映像を公開!
【動画】NBAファイナル2013がスラムダンク級に感動すると話題 レブロンはあきらめの悪い男





続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング