【動画】ロボット掃除機に小型カメラを装着 部屋はどう見えているのか?

工藤考浩

ロボット掃除機を使ってる人が、自分の家の「ロボ」をペットのように扱っているのを、「なにもそこまで......」と思って見ていたが、実際にロボット掃除機を使ってみて、その気持ちがよくわかった。
我が家にLGエレクトロニクスのロボット掃除機「ホームボット スクエア」がやってきて以来、この子がかわいくてしかたがない。

<我が家の「ホームボット スクエア」>
写真のように、帰宅すると充電器にお座りして僕を待っててくれるのだ。
ご主人様の外出中にしっかりと掃除をし、自分で充電器に戻っている姿は、まさしく「待ってる」と思えてしまう。
上手に障害物を避けて掃除をする様子も見ていて楽しいので、帰宅後もひと掃除させている。


<ヒュイーっと掃除をする姿も愛らしい>

そのため、部屋がどんどんキレイになってきている。
いままで、相当思い立たない限り掃除機をかけない暮らしをしていたので、大変な進歩である。
部屋でくつろぐ時間がより楽しくなった。

<ちなみに裏はこんな感じ。>


<底と天面にカメラを搭載している。>


部屋がキレイになったのはうれしいが、そうなってくると、僕の外出中に本当に掃除をしているのか心配になってくる。
いや、もちろん、ちゃんと掃除はしてくれているんだろうけれど、僕が見ていない間にスク助(「ホームボット スクエア」をそう呼んでいる)がどんな風に仕事をしているのか、気になってしまう。

そこで、ビデオカメラをセットして、部屋をあけてみた。
働きぐあいを撮影してやろう。



うむ、きちんと仕事をしているようだ。
僕がいない間に、こんなにせっせと働いているのか。
なんだかキュンとしてしまう。
キュンとして、もっとスク助と近づきたいという思いが強くなってきた。
夜一緒に寝ようか。
いや、そうはいってもスク助は掃除機だ。
それは行きすぎだ。
間を取って(どこがどう間なのかはさておき)、スク助に小型カメラを取り付けた。


これで、スク助の目線になることができる。
スク助はいったい何を見ているのか。
その小型カメラで撮った動画がこれだ。



一心不乱に働いている様子がよくわかる。
これでますますキュンキュンだ。
今ではもう、ペット以上の感情が純情に微妙な感じで芽生えている。
僕は「ホームボット スクエア」といつまでも一緒に人生を歩んでいきたい。

(工藤浩)

【参照リンク】
・LG エレクトロニクス「ホームボット スクエア」
http://www.lg.com/jp/vacuum-cleaner/promotion/Square

■関連リンク
【爆笑動画】 美女が下着丸出しで乾燥機の中にスッポリ! 脱出はできるのか?
【爆笑動画】仏ピザハットCMが狂ってると話題 「欲しいんでしょ」「この刀、食べな!?」
イスラエル女性兵士、今度はセクシーダンス動画が流出





続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー