AKB第15期研究生(平均年齢13.6歳)の名前が読めないと話題! 「妃星」「美音」「聖菜」

AKB48グループ劇場総支配人・戸賀崎智信氏がこのほど、Google+にてAKB48グループ第15期研究生の写真を公開。弾けんばかりのフレッシュ感を披露した。


画像はAKB48公式サイト メンバー情報 より

6月30日に北海道・月寒グリーンドームで開催された握手会に参加した第15期メンバー8名。真っ白なセーラー服風ミニスカートに身を包んだメンバーは、名前を覚えてもらうため、それぞれのカチューシャに下の名前を書いて自らをアピールした。
そんな中、彼女たちのキラキラネームがネット上で話題をよんでいる。

市川愛美 いちかわ まなみ(13)
湯本亜美 ゆもと あみ(15)
土保瑞希 つちやす みずき(16)
大和田南那 おおわだ なな(13)
福岡聖菜 ふくおか せいな(12)
込山榛香 こみやま はるか(14)
向井地美音 むかいち みおん(15)
佐藤妃星 さとう きあら(12)

愛美=まなみ、亜美=あみ、瑞希=みずき は読める人も多いだろう。ところが、南那=なな、榛香=はるか、聖菜=せいなあたりから雲行きが怪しくなってくる。なんとなく読みはわかるものの、果たして合っているかどうか不安な感じに...。美音=みおん、さらに妃星=きあらにいたっては、もはや読解不能の領域に突入。ネット上でも「キラキラしてるな」「きあら」が物凄いキラキラだなw」と突っ込みが。

平均年齢13.6歳、まさしく現代っ子の代表といえるメンバー。今の時代にふさわしく、ナンバーワンよりオンリーワン方式の名前が「普通」なのかもしれない。

そんな15期生で一番の注目株は、激カワ美少女「みーおん」こと向井地美音だ。好きな食べ物はプチトマト、好きな色はピンクと黒というみーおんは、毎日欠かさずダンスの練習を行っているという努力家。また、これからAKBでやってみたい事は?という質問に対し「ユニットのセンターをやってみたい」と負けず嫌いな一面も。

ネットユーザーからも

「超絶かわいー(゜Q゜)」
「かわいい!!センター目指して頑張ってください 応援します((^o^)」
「おぉぉぉぉ!15期生にこんな可愛い子がいるのかー(@_@ )」
「この子は将来のAKBを背負いそうな予感!」

と絶賛の嵐。思わず守りたくなるような、はにかんだ可愛い笑顔を振りまく姿とは裏腹に、真面目に練習に取り組み虎視眈々とセンターを狙う芯の強い積極的な姿勢に、将来のAKBセンター候補としての片鱗を垣間見せる。

15期メンバーの集合写真では常にセンターの座にいる「なーにゃ」こと大和田南那も、ネットユーザーが注目しているメンバー。自らを「元気で,゜.:。+゜人なつっこい子です」と語るとおり、甘えん坊で構ってほしい子犬のような雰囲気に、世のメンズはメロメロ。

「ななちゃん人懐っこいなんて可愛すぎる」
「なーにゃかわいいよなーにゃ」
「ななちゃんはAKB期待の星」
「ななちゃんのオーラがすごい」

と、早くも熱狂的なファンに支えられているようだ。

また、今回公開された第15期研究生は、どのメンバーも可愛いと高評価で、第15期研究生だけでユニットがつくれるのでは...?という声もチラホラ。ダンスや歌、トークスキルを上達させ、将来のAKBを背負うアイドルへの成長が楽しみだ。

【参照リンク】
・AKB48公式サイト メンバー情報
http://www.akb48.co.jp/about/members/ 

■関連リンク
「WONDA×AKB48」CMからドラマが誕生 7月7日にフジテレビ系列で放送
男性が付き合いたい女性芸能人調査が波紋 「篠崎愛は?」「堀北10位とかないわー」
【動画】ミスドCMのぱるるの困り顔が可愛すぎて破壊力抜群と話題に 





続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング