浦和のホープ・邦本宜裕16歳 ルックスにネット民驚愕「貫禄ありすぎ」「ガタイ良すぎ」

16日に行われたサッカー天皇杯の浦和レッズ対モンテディオ山形戦で、浦和ユース所属の16歳・邦本宜裕がデビュー。見事に得点も決め、早くも大器の片鱗を見せつけた邦本だが、サッカーファンの間では「貫禄ありすぎだろ」と、その風貌や体型に注目が集まっている。


邦本は、埼玉県の高校に通いながら浦和レッズのユースチームに所属するサッカー選手。まだ高校1年生の邦本は、16日に行われた山形戦で、後半途中から出場してクラブの試合出場最年少記録(16歳8日)を更新した上に得点も決め、チームは試合に敗れたものの、大いに存在感を発揮した。

それゆえ翌日のスポーツ紙などでは邦本の活躍が大きく報じられ、レッズファンやサッカーファンの間では「東京五輪の星」などと、邦本が大いに持ち上げられたが、それ以上に話題になったのは彼のルックス。邦本の得点シーンは、スポーツ紙やスポーツニュースなどでも軒並み取り上げられたが、恐らく邦本を初めて見たであろうサッカーファンからは、一斉に、

「これは16歳の体じゃないな」
「16歳の邦本はいい選手だったが、見た目に16歳らしいフレッシュさは皆無だったな」
「16になったばかりであのガタイ」
「16歳になりたてとは思えない体つき顔つきだし」

といった声が噴出。そのスキンヘッドの風貌と、当たり負けしなさそうな体型に対し、驚きと期待の声が相次いだ。

ちなみに公式サイトによれば、邦本の身長と体重は172cm66kgで、とりわけ背が高いわけでも、横に大きいわけでもない。しかしまだ16歳だけに、まだまだ身体が成長する可能性は大。ネット上では、森本貴幸(現・千葉)に似ているという声もある邦本だが、レッズにとって、さらに日本サッカー界にとって期待の星であることは間違いないようだ。

【参照リンク】
・浦和レッズユースチーム
http://www.urawa-reds.co.jp/team/youth.html 
・衝撃のデビュー戦ゴール 浦和レッズの16歳 邦本宜裕いかつすぎワロタwwwwwww-サカ豚ニュース
http://sakabuta.jp/archives/33189132.html 

■関連リンク
【動画】メッシ級のサッカー犬が話題 「マンUが獲得か」「F・トーレスより上手い」
【サッカー衝撃映像】フリーキックに、"ヘディング"で挑んだ選手
サッカー、韓国と日本どちらが強い? 韓国「ヤバイ日本の方が上かも...」焦りの声も





続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング