【朗報】ギレルモ・デル・トロ監督、『パシフィック・リム2』脚本を既に執筆中

Roca Hoshino

この夏最大のブロックバスターだったといっても過言ではないギレルモ・デル・トロ監督『パシフィック・リム』。続編製作の期待も高まる中、デル・トロ監督が既に続編脚本を書き始めていることが明らかになった!


アメリカではもう発売される『パシフィック・リム』DVD&Blu-rayのプロモーションのため、インタビューに応じたデル・トロ監督は、その中で「うん、実はもうトラヴィス(・ビーチャム)と一緒に脚本を書き始めてるんだ。でも書いてるだけで、製作にGOが出るかは上次第なんだけどね」とさらっと爆弾発言。

一作目は世界で4億ドル(約400億円)も稼ぎ出したのですんなり続編の話も決まりそうだが、唯一不安点があるとすれば、肝心のアメリカで思っていたほどヒットしなかったこと。
とはいえ『パシフィック・リム』は間違いなく今年最も稼いだ映画のひとつ!しかもヒット作の続編とかスピンオフではなく、れっきとしたオリジナル作品というのも価値あることだろう。そして何より、観た人の満足度が非常に高いのだ。

「僕が一番嬉しかったのは、お客さんがこの映画を1度じゃなく、2度でも3度でもなく、4度、それ以上、何度も何度も劇場に観に行ってくれたことだ。ただのファンじゃない、物凄いファンになってくれたってことさ。だからそんなお客さんのためにも続きを作りたいなって思っているよ」とデル・トロ監督も大乗り気で話しているので、続編製作に大いに期待したいところだ!

【参照リンク】
・『パシフィック・リム』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/

■関連リンク
『パシフィック・リム』 ファンが作った東宝ゴジラ的予告編がカッコいいと話題
デル・トロ監督は東宝ゴジラ風予告編を見ていた! 「本多猪四郎への最大級の賛辞」
『パシフィック・リム』男の夢を叶えたガチヲタ、ギレルモ・デル・トロ監督が熱く語る!








続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー