話題のバンドHAPPYがタワレコ限定で初の流通盤をリリース!

ギャラガー姉妹 (SH)
京都府綾部市出身の同級生中心に結成されたバンド、HAPPY。昨年「SUMMER SONIC 13」への出演をきっかけに話題を集めた彼らは、The Flaming LipsやPALMA VIOLETSとの共演も果たし、現在その知名度を急上昇させているバンドである。



"HAPPY"というありふれた単語をバンド名にした若干20歳の彼らは、これまでCD-Rをアルミホイルで巻いた自主制作盤を手売りしていたのみだったのだが、それでも人づてに噂が広まり業界内外でも注目を集めた存在であった。しかし今回、そんなHAPPYの初の流通シングルがタワーレコード限定でリリースされることが決定。「SUN」というタイトルの1stシングルが3月3日(水)に全国発売される。

同シングルに収録されるのは、昨年11月に東京と大阪でバンド初の自主企画イベントをおこなった際に、来場者限定プレゼントとして配られた楽曲2曲で、現在は入手不可能な3rdデモ(非売品)を再度ミックスしたもの。彼らの魅力がぎゅっと凝縮された1枚となっている。

またHAPPYは、リリースと同日の3月3日(水)に大阪・梅田シャングリラにて無料イベント「Free HAPPY」を開催することが決定している。CDショップもない町から生み出された豊かな音楽性を武器に、至幸の音を生み出すバンド、HAPPYに今後注目したい。

【参照リンク】
・HAPPY オフィシャル・サイト
happyofficial.com 

■関連リンク
イギリスで絶賛される逆輸入バンドtaffy、ついに初アルバムを日本リリース
北海道・恵庭市在住の5人組バンド、FOLKSがデビュー!
誤解されがちなバンド名20選【前編】





続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング