【動画】遠藤憲一のピザーラCMが話題に「まずくてオッケー」「クレームは応じない」

AOL News Staff

売上・店舗数ともに業界No.1の宅配ピザチェーン「ピザーラ」に、強力なライバルが現れたようだ。


打倒ピザーラCMが話題となっているのは、ピザーラと真逆の"利益追求型テキトーピザ"をモットーとする「ピザブラック」。――といってもこれ、実はピザーラによるピザーラのCMで、厳選された素材と手間暇かけた美味しさが人気の秘密であるピザーラの魅力を強調するために、真逆のコンセプト(美味しさにこだわらず、利益追求)の架空ピザ屋を作り上げたわけだ。

そんな架空ブラックピザ屋「ピザブラック」社長に扮するのは、日本を代表する個性派俳優・遠藤憲一。
「軽井沢の名店・浅野屋が作った生地を各店舗で伸ばして焼いている」「アボカドをいちいち包丁で切っている」とするピザーラのこだわりを「めんどくさいよなーっ」とすべて一蹴。
経営理念はズバリ、「安く仕入れ、カンタンに作り、高く売る」「クレームには一切お応じません」。また「手間をかけるな まずくてオッケー 頼むヤツが悪いのさ」と言い切る社歌を踊りながら歌うなど、熱すぎ濃すぎな熱演でブラックピザ屋社長になりきっている。





ちなみに撮影を終えた遠藤は、「褒めるCMが殆どなのに、けなすCMだったので難しい」と苦笑い。また最後に「コレはピザーラのCMです。ピザーラは手作業で美味しいものを作っています」とコメントも。

現在、ピザブラックの特設サイトもオープン中。本CMはもちろん、ピザブラックの社歌に合わせて遠藤が踊る動画や、社長あいさつ、謎に包まれた社長プロフィールなども掲載されている。

【参照リンク】
・ピザブラック 特設サイト
http://pizza-black.com/

■関連リンク
優香、「カロリ。」CM復活で話題 なぜ誰からも愛されるのか?最大の魅力とは
【トリビア】「ヤクルト」は世界33カ国で販売、1日3200万本飲まれている
40歳男性、切羽詰った人生 起死回生の一発逆転をtotoに託してみる














続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング