【魔法少女】可愛すぎるNHKお天気おねえさん・岡村アナ(30)の衣装15選

AOLニュース編集部 捜査二課

「NHKニュース7」のお天気お姉さん、岡村真美子のネット上での愛されっぷりが相変わらずスゴい。


19時28分の天気予報に登場することから、「19時28分の妹」の愛称で男性ネットユーザーから大人気の岡村真美子アナウンサー。持っている指示棒の先 に天気予報の星が重なることで「魔法のステッキ」を持っているかのように見えることから、「魔法少女」とも呼ばれ親しまれている。2ちゃんねるでは岡村アナ登場時に、実況で盛り上がるのが恒例となっており、

「まみこの天気予報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!」
「魔法少女まみこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
「合法ロリキタ━━━(゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!! 」

などと実況民は毎度絶叫するのはもはや定番行事だ。

そんな、岡村アナの一番の魅力は可愛かったり独特だったりする衣装だ。その衣装について、毎日ネットユーザーがかなり的確に論評しお祭りのように盛り上がっている。おもしろい論評を以下に抜粋してみた。

「授業参観のママ」
小学校の音楽の先生
「大学に入学したばかりの女子大生」
「春休みの小学生」
「TENGA」
「遮光カーテン」
「トランプ」
「カーテンで作ったパジャマ」
「往年のスクールメイツ」
「神戸のお嬢様」
「高島屋の紙袋」
「ピアノの先生」
「しずかちゃん」
「万博のコンパニオン」
「白金の若マダム 」

などなど・・・。

そんな岡村アナは1984年1月26日生まれで現在30歳。年齢とギャップのあるロリっぽく可愛らしい顔立ちも、男性ネットユーザーにとって魅力のようだ。また、父は大学教授で母はフルート奏者、本人は気象予報士であると同時に国立音楽大学卒のピアニストでもあるというように、良いとこのお嬢様でしかもハイスペックなのだが、ツイッターなどから「ドジっ子」だと判明しているのも男性ファンにはたまらないようだ。

ここまで愛されていると、番組卒業や岡村アナが結婚してしまった時など、ファンの実況民たちは発狂してしまうのではないかと心配になってしまう。そういう点も含めて、今後も19時28分の岡村アナに注目だ。
 
■関連リンク
実は大好評でもある『バイキング』の小林麻耶コーナー 番組全体でこれだけは面白いとも
20代女子アナ界随一のテクニシャン・夏目三久のスゴさとその理由
メガネ美人の唐橋ユミ 男性受けする魅力は「はにかんだ笑顔」と、出しゃばらない進行手腕














続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング