大人AKB、一般人合格は既定路線? 37歳主婦合格者にインディーズバンド活動説浮上

AOL News Staff

AKB48がCMに出演している江崎グリコ・パピコのキャンペーン企画で、37歳主婦の塚本まり子さんが「大人AKB48」に選ばれた。塚本さんは、8月31日までの期間限定で「大人AKB48」としてパピコのCMに出演するほか、劇場公演などにも出演するという。


30歳以上を対象にオーディションが行われた「大人AKB48」。5066人の応募があり、元モーニング娘。の市井紗耶香、ものまね芸人のキンタロー。といった有名どころがオーディションに参加し話題となっていたが、結局選ばれたのは37歳の一般人だった。

ネット上では、

「大人AKBっての何がしたいんですかね...?」
「大人AKBとかもう完全に普通のおばちゃんで一体何がしたいんだか...」

などと、企画意図がイマイチ掴めないというネットユーザーもが多かったが、この結果について、週刊誌記者はこう話す。

「もともと一般人が合格する予定だったと思いますよ。事務所に所属しているタレントが、期間限定とはいえAKB48の一員になって活動するなんていうことは、ギャラやスケジュールの問題があって、まず不可能ですから。少なくとも全く仕事が無いようなタレントでないと成立しないでしょう。だから、一般人を合格させるというのが既定路線だったはずです」

そんな塚本さんだが、ネット上では2006年ころから活動していたインディーズバンド「the LUCY Diamond」のボーカル"まりこ"なのではないかとの説が浮上している。

「the LUCY Diamond」は2006年に結成。同年9月フジテレビ・クラリオン共催の「クラリオン・ミュージック MEDAMA 2006」の最終選考オーディションに進出。2007年1月にはフジテレビ主催のイベント『HOT FANTASY ODAIBA 2006-2007』にも出演し、2008年5月に1stマキシシングル『バタフライ』をインディーズレーベルからリリースしている。

また、バンドのギタリストの名前が"塚本充之"ということで、夫婦バンドだったのではないかとの説も出ている。

YouTubeには同バンドの『愛の歌』という楽曲のミュージックビデオがアップされているが、そのボーカリスト・まりこの姿は大人AKB48の合格者・塚本まり子さんによく似ている。他人の空似ということもあるが、果たして真相はいかに?

【動画】http://youtu.be/5ZYpO__6UVM


【参照リンク】
・the LUCY Diamond 「愛の歌」 PV - YouTube
http://youtu.be/5ZYpO__6UVM 
・大人AKB48|パピコ|グリコアイス
http://papico.glico.com/top/ 

■関連リンク
人気グラドル・今野杏南がネット上で人気爆発 「石原さとみを超えた」の声も
モー娘。鈴木香音 幼少時の写真公開「全然変わってない」「天使」と大絶賛
深田恭子 人魚姿のポカリCMがセクシー過ぎてヤバい「エロ美し過ぎ」「色気ハンパない」














続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング