ジブリ新作の主題歌を歌うプリシラ・アーンがビデオメッセージを公開!

ギャラガー姉妹 (SH)
7月19日(土)公開のスタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』(米林宏昌監督)の主題歌に抜擢されたシンガー・ソングライター、プリシラ・アーン。7月16日(水)に歌集アルバム『あなたのことが大すき。』のリリースを控えた彼女が、日本のファンに向けたビデオメッセージを公開し、前述の映画主題歌である「Fine On The Outside」の一節を披露している。


2008年にブルーノート・レコードからメジャーデビューしたプリシラ・アーンは、L.A.に拠点を置くシンガー・ソングライター。大のジブリ好きを公言しており、自身の作品中でも「カントリー・ロード(『耳をすませば』)」「やさしさに包まれたなら(『魔女の宅急便』)」といった主題歌をカバーしている彼女は、昨年12月にジブリ美術館に招かれてクリスマス・コンサートを行い、それが縁で今回の主題歌を担当することになったという。

『思い出のマーニー』の主題歌「Fine On The Outside」は、プリシラの美しく透明感のあるボーカルが心を打つ楽曲だ。映画の原作を読んだプリシラは、主人公の1人である杏奈に深く共感し、何度も頭に浮かんだ「孤独を感じながらも自分の中に愛というものを見出そうとした」頃に書いたという同曲を主題歌に提案。曲を聴いた西村義明プロデューサーは、「この人が主題歌を歌ってくれたら、麻呂さん(米林監督)の作る『思い出のマーニー』は素敵なものになるに違いない、そう確信しました」と語っており、一方の米林監督も聴いた瞬間に「この人だ!」と感じ、「孤独な主人公・杏奈の心にそっと寄り添ってくれるのではないか」と感じたという。

公開したビデオメッセージの中でプリシラは、主題歌を歌うことになった喜びと、キャンペーンツアーで日本を訪れることを楽しみにしていると語っている。なお、「Fine On The Outside」はシングルとして7月2日(水)にリリースされる。



【参照リンク】
・ 『思い出のマーニー』 オフィシャル・サイト
http://marnie.jp/index.html
・プリシラ・アーンからのビデオメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=JJjxeO6Szq4

■ 関連リンク
ジブリ新作『思い出のマーニー』ヒロインが可愛すぎると話題 「剛力彩芽に似てる」の声も
海外サイトが選ぶジブリキャラBEST10 3位「コダマ」2位「カオナシ」1位は...!?
スタジオジブリ・高畑 勲監督作品『かぐや姫の物語』の主題歌に二階堂和美





続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング