AK-69、インディーズヒップホップ史上初の武道館単独公演をDVD化!

ギャラガー姉妹 (SH)
昨年リリースしたDVD『THE MOVIE ~Road to The Independent King~』がオリコンDVD総合デイリー1位、ウィークリー2位を獲得し、ソロヒップホップアーティストの歴代最高位を記録したAK-69。快進撃を続ける彼が、映像作品『1:43372 Road to The Independent King~THE ROOTS & THE FUTURE~』を7月30日(水)にリリースした。


同作は2月3月にAK-69が行った、インディーズヒップホップ・アーティスト史上初となる地元・名古屋の"日本ガイシホール"と邦楽の聖地"日本武道館"を巡る単独アリーナツアーの模様を収録したライブDVD/Blu-rayだ。

DVD【Disc1】では、"THE ROOTS"をテーマに掲げて行ったガイシホール公演を最先端の超高性能カメラ"RED ONE"で撮影した映像を収録。デビュー当時の懐かしい楽曲が組み込まれたセットリストを中心に、リハーサル風景なども盛り込まれたドキュメンタリータッチの作品となっており、AK-69自らが出演したショートムービー映像もフル収録されている。また、【Disc2】では、全20台のカメラで撮影した、武道館公演での全38曲(2時間強)のセットを完全収録。"THE FUTURE"を掲げ、規格外のステージセットや照明による演出を駆使し、日本屈指のダンサー陣を引き連れて行った渾身のパフォーマンスを体感ことができる。

さらに、【初回生産限定盤】【通常盤A】【Blu-ray】には 、これまでのミュージックビデオ全17曲のVIDEO MIX 『69 VIDEO MIX Mixed by DJ RYOW』を特別収録。3時間超えのライブ映像とVIDEO MIXをあわせて合計4時間弱の超ボリューム作となっている。また、【初回生産限定盤】の豪華パッケージ&フォトブックを加えた特別仕様もファンにはたまらないだろう。

AK-69は、自らの想いを以下のように述べている。
「今まで関わってくれたみんなと一緒にステージに立って、『俺たちはこうやってやってきたぜ!』っていうのをアピールするのももちろんHIP HOPでは重要なことだとは思うけど、それは前回もやったこと。ここに来たからあえてオレは1人であのステージに立ちたかったんですよね。でも、あの1本のマイクはオレだけのものじゃない。MSのスタッフも家族も、仲間たちもお客さんも...全員含めて成り立ってたものなんで。元々(キャリアの)始まりはワンマイクだったけど、今のあのマイクにはみんなの気持ちとかいろんなものが乗っかってる。それをこのタイミングで表現したかったんですよね。一挙手一投足に注目されて片時も休めないけど、オレは1人のラッパーとして、1人の音楽家としてステージに立ったワケだから、やっぱりそれができなきゃねって。その思いは見てくれた人に伝わってたみたいだし、本当にやってよかった」

彼の熱い想いは今回の映像作品からも十二分に伝わってくることだろう。

【参照リンク】
・AK-69 オフィシャル・サイト
http://www.ak-69.com/

■ 関連リンク
AK-69、ベストALでDJ KHALEDとの強力タッグ実現
AK-69、自身初のオリコンDVD総合デイリーランキング1位獲得!
AK-69、度肝を抜く演出の全国ZEPPツアーDVDが遂に発売!





続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

『スーサイド・スクワッド』悪カワヒロインを演じたマーゴット・ロビーが語る撮影裏 「全部現場で爆発させていたから、当たるガラスも本物!楽しかったけれど体はボロボロだったわ(笑)」
『スーサイド・スクワッド』悪カワヒロインを演じたマーゴット・ロビーが語る撮影裏 「全部現場で爆発させていたから、当たるガラスも本物!楽しかったけれど体はボロボロだったわ(笑)」
Watch

『スーサイド・スクワッド』悪カワヒロインを演じたマーゴット・ロビーが語る撮影裏 「全部現場で爆発させていたから、当たるガラスも本物!楽しかったけれど体はボロボロだったわ(笑)」

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング