ファン感動!BIGBANGメンバー・SOLが横浜ソロ公演で1人の女の子にした粋な計らい

Renzo.U

人気K-POPグループ「BIGBANG」のメンバー・SOLが、8月17日、パシフィコ横浜国立大ホールでソロツアー公演を開いた。約5000人のファンが集まった同公演だが、ライブ中のMCコーナーで見られたSOLによる粋な計らいがファンのあいだで感動を呼んでいる。


ライブ後半に訪れたMCコーナーの際、SOLは"質問タイム"を設け、集まったファンから質問を受け付けた。話題になっているのは、3人目に当てられた女性質問者。10代の学生と思しきこの女性は、「ハードスケジュールで疲れないですか?」「来年も(ツアーに)来てくれますか?」という前の2人の質問者に続いて、「将来ヨンベ(SOLの愛称)の振付をやりたいんですけど、なれますか?」という個人的な質問をぶつけた。

これに対しSOLは、「それは(ダンスの実力を)見てみてないと分からないじゃん?」と返し、なんと彼女をステージに上げたのだ。

突然5000人が見守るステージに立つことになったこの女性。緊張の顔を見せながらも、SOLからの「踊れる?」という言葉に力強くうなずき、バンドが鳴らすリズムに合わせて踊り始めた。ちゃんと踊れるのか? という不安が支配していた会場だったが、この女性のダンスの実力は想像以上。堂々とひとりで踊る姿に観客からは大きな拍手が起きた。

そして、彼女の踊りに合わせてSOLも即興でダンス。BIGBANGの中でダンスの実力がナンバーワンクラスといわれるだけあり、SOLはすぐに彼女の動きに完璧に合わせたダンスを披露。この束の間のコラボは、会場を大いに盛り上げた。

同公演を観に行った一部のファンはライブ後、ツイッターで、

「質問コーナーでいつかヨンベの振り付けしたいって言った女の子。舞台に上げられヨンベとダンス!めっさうまい!可愛らしいお嬢さんがダンス始めると豹変!」(@LiveHolic_Ai62さん)

「あの振り付けしたいペンちゃん(編集部注:ファンのこと)はヨンベにダンス見てもらえた上に一緒に踊れて最高だったろうな。ホント上手だったし踊る時生き生きしてたもの 頑張ってヨンベの振付師になって欲しいわ」(@tempos_dさん)

「即興で音楽に合わせて踊る女の子の真似してヨンベがダンス。女の子がすごく幸せそうに踊ってたのがものすごく感動した」(@giyongchyVIPさん)

「ステージあげてもらってた振付師目指してる子、ヨンベと踊れたことも5000人の前で踊れたことも最高の思い出になっただろうな。もっともっと努力するようになると思うし、素敵なキッカケを与えられたんじゃないかな」(@momsly39さん)

「振付の子見て、夢って自分で掴むものだな、なんておばちゃんうるってきちゃったよ」(@johannatopmariさん)

といった感想を続々投稿。多くの人が感動しており、彼女をステージに上げたSOLについては「神対応」とも言われている。そしてまた、この一連の光景を見ていたファンたちは、彼女がいつか本当にSOLの振付師になることを心から期待しているようだ。

【関連リンク】
AKB旧チームKの友情に感動の声多数 宮澤佐江のため大島優子・秋元才加らがサプライズ!
黒木瞳の怪奇ドラマに映った「顔」に、「鳥肌たった」「まじもんやん」の声多数
キモちよすぎッ・・・水着美女がビショ濡れな「スプラッシュカート」潜入取材してきたゾ













続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング