「箱開けたら全部星形だった!」 箱の中のピノが全部星形な強運者が話題

AOL News Staff

森永乳業が販売する人気アイス「PINO(ピノ)」は、通常、頂点部分が平らとなっている山型のアイスが6個入っているが、時折、シークレットで星型のものが含まれており、それがある種のラッキーアイテムとして、多くの愛好者から珍重されている。今回ご紹介するのは、そんなラッキーアイテムの「星型」のピノが6個も詰まっているものを手にしたユーザーからの投稿だ。


画像をご覧頂ければわかるように、このユーザーが購入したピノは、箱の中がすべて星型のもの。通常は何箱も買って、ようやく1つ見つかるかどうかという確率のものだが、それがあろうことか、1箱に6個も入っていたのだ。そのため、ネット上からは、

「え!?すご!!!!は!?まぢか!w」
「一瞬ピノぜんぶ星キャンペーンでもしてんのかとおもったwwwww」
「強運の持ち主かよw」
「マジかよwwwすげーwwww」
「俺なんか1個も当たったことないわwwwwww」
「1つでも3%とかだから、6個だとすげえ確率だよな」

...と、驚きと共に、このユーザーの幸運を羨ましがる声が。

無論、開封前の状態から発見に至るまでが動画で押さえられているというわけではないため、何箱も買い集めた上で星型のピノだけをキープし、それが6個集まった時点で、この箱に並べた可能性も皆無ではないが、諸説あるものの、ネット上ではこの星型のピノが1つ出現する確率は3~10%未満とされているため、仮にこの数字が正しいならば、6個すべて星型になケースは極めて稀。もしこのユーザーの投稿画像が本物だとすれば、実に驚くべきことであると言えるだろう。

文・葛西敦規
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング