ホラー映画に挑戦した足立梨花に直撃取材!「人間がやっぱり一番怖いです(笑)」

鴇田崇

"幽霊は出ない。""日常から逸脱しない。"など"―トリハダ五箇条―"なる厳しいルールによって、日常に根差した恐怖が高い評価と人気を獲得中のホラー・オムニバスの劇場版第2弾、『トリハダ -劇場版2-』が公開に! 本作に出演した"あだっちぃー"こと女優の足立梨花に話を聞く!


カルト的な人気を誇った「トリハダ~夜ふかしのあなたにゾクッとする話を~」(07)の劇場版第2弾の本作は、"毎週出演映画が公開になる"と話題の女優・石橋杏奈を主演に迎え、他人宛のラブレターを出来心で開けてしまったヒロインが、想像を絶する恐怖に遭う姿を描く。出演を果たした足立も、「わたしは霊感が無くて幽霊的なモノを見たことがないので、『トリハダ』みたいな人間的な怖さのほうがあり得るだけにさらに怖さを感じます(笑)」と恐怖に太鼓判を押す。



石橋のみならず、足立演じる女の子もトンデモない目に遭う! 「本当にかわいそうというか、何か悪いことをしているわけでもなく、完全に巻き込まれているだけなので、かわいそうです」と役柄の彼女を気遣うあだっちぃー。「自分が意図していないことが起こってしまうので、一生心に傷が残りますよね......」とキャラクターの顛末を説明するあだっちぃーだが、いったい彼女にナニが!? すべてが収斂するクライマックスは絶句の一言だ。

その渾身作を、「まさしく、ちょっと鳥肌が立つような映画です! 観ていて怖いなって本当に思ったぐらい、衝撃的な内容です」と的確にプッシュするあだっちぃー。このシリーズのファンは"人間が一番怖い!"という感想を抱くそうだが、ぜひ体験してくれ!

映画『トリハダ -劇場版2-』は、大ヒット公開中!

■参照リンク
『トリハダ -劇場版2-』公式サイト
http://torihada-movie.com/ 
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング