「人見知りするタイプ」の人のメンタリティをまとめたイラストが話題

AOL News Staff

最近では他者とのコミュニケーションがあまり得意ではないと自覚するシャイな人も増えているというが、そんな中、先頃、ネット上に投稿された「人見知りが考えちゃう事」というイラストは、「自分も思い当たるフシがある」と感じる人によって多くの支持を集めている。




この画像は、いわゆる「人見知りするタイプ」の人が、いろいろな場面に際して、どのようなことを感じ、考えているのかを示したもので、興味を持った相手などに対して「話しかけてもオレに興味ないだろうな」と感じて積極的に話しかけられないような場面からはじまり、彼らがどうしても消極的になってしまう背景について、細かく描写されている。そのため、ネット上からは

「おれじゃないですかやだー!」
「わかるわちくしょう」
「なんか他人ごとじゃないなぁ(´∀`;∩)」
「やばい、私これ」
「最後救われる。笑 その日のテンションときたら とんでもなく高くなってる」

...と、自分も思い当たるという人々を中心に実に多くの様々なリアクションが。

他者とのコミュニケーションというものは、人見知りではないタイプの人にとっても、本来は難しいもの。しかも、人見知りをする人は、しないという人にとっても、実は一番難易度が高いタイプの人であるという側面を持っている。そうした意味でこのイラスト、人見知りの人にとっての「あるある」だけではなく、そうでない人が、人見知りする人のメンタリティを理解する上で、大変貴重で有用なものであると言えるかもしれない。

文・山下誠一

【参照リンク】
https://twitter.com/ashizawamuneto/status/520109168921817089/photo/1 
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング