現在公開されている"ある動画"が、合成なしでここまで美しいとは!と話題を呼んでいる。



緑が目にまぶしい森の木々の情景から始まるこの動画。しばらくすると、何かきらきらするものがいっぱい吊るさっている美しい木が向こうの方に現れる。これ、何が吊るさっているかというと、ソニーから発売されたばかりのタブレット、Xperia Z3 Tablet Compact。風を受けてひらひらとゆらめいているが、するとその画面が一斉に変わり、花や鳥、水中の生物たちが次々に現れて...。

【動画】http://youtu.be/Qbzsk60Xgkk


この神秘的で美しい映像と共に伝えられるメッセージは、Xperia Z3 Tablet Compactの軽さ、薄さ、防水性、そしてバッテリーの長持ちの良さ。

たとえば「風」や「魚」のシーンでは、木につるされた Xperia Z3 Tablet Compactが風を受け軽やかになびく様を映すことでその軽量性を、続く「木の葉」のシーンは、巨木のまわりでまるで木の葉のようにひらひらとする様子で薄さを表現...といった感じだ。

ちなみに撮影は、長野県の八ヶ岳の森で二日間かけ行われたそう。日本の自然の美しさ、映像表現、そしてデジタル機器の美しさが見事に調和したこのハイクオリティな映像の裏舞台を映したメイキングも、現在特設サイトにて公開中だ。

■参照リンク
Xperia Z3 Tablet Compact 特設サイト
http://www.sony.jp/tablet/Z3_special/