進撃の巨人とスパイダーマンの最強コラボ実現か?海外で話題沸騰中

AOL News Staff

進撃の巨人とスパイダーマン、日本の人気コミックとアメコミのレジェンド、マーベルのまさかのコラボレーションが、間もなく海外で発表されるのでは?と話題となっている。
発信源は、マーベル社のシニア・バイスプレジデントC.B.セブルスキー氏のツイッター。セブルスキー氏といえばクリエイターとコンテンツ開発担当を担うマーベルの顔の一人で、日本の漫画やアニメのカルチャーにも造詣が深い事でも知られているが、そんな彼の公式ツイッターからの発言だけに信憑性は高い。



ネット上でも
「AOT(Attack on Titan=進撃の巨人の略)vsスパイダーマン いいんじゃないかな!」
「スパイダーマンがネットで巨人を捕獲するのか!」
「驚きのコラボだね」
「時代も世界も違うのにどうなるんだろう。プロットはどうなるの?」
「これ偽の画像だろ?」
「アベンジャーズ全員巨人にやられちゃうよ」
と海外のオタクの皆さんも大興奮で妄想が膨らむばかり。

また日本でも雑誌「ブルータス」で「進撃の巨人」を特集。女型の巨人vs.アベンジャーズの闘いがNYを舞台に繰り広げられるという"最強の二次創作企画"が掲載される予定となっている。

セブルスキー氏によると「2週間後には発表される」とされている予想外のコラボ。担当のエライ人が言いたくてすでに解禁前に機密情報が漏れ出しているが...どんな形で「進撃―」のキャラクターがマーベルの世界に登場するのか期待したい。

■参照リンク
https://twitter.com/CBCebulski/status/529337244768022528/photo/1
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング