浜崎あゆみがカバーした「宇多田ヒカルのうた」がカッコ良すぎると話題

AOL News Staff

12月9日に発売された、宇多田ヒカル15周年記念第二弾"ソングカバー・アルバム" 「宇多田ヒカルのうた」。井上陽水、椎名林檎、浜崎あゆみ、岡村靖幸らそうそうたる13組の音楽家たちが宇多田の歌をカバーするということで、発表当時から相当話題になっていたが、中でも浜崎あゆみのカバーが凄すぎると評判だ。



浜崎がカバーしたのは、1999年にリリースされたヒット曲「Movin' on without you」。アルバム発売より前に先行視聴していた人たちからも、「浜崎あゆみ格好良い」「浜崎の宇多田のカバーすごい良いな」「さすがの歌唱力は見事」など絶賛のコメントがツイッターなどで見られていた。

「今回のこのオファーを頂いた際、素直に『ヒカルちゃんの曲を歌ってみたい!』とワクワクした自分が居たので快諾させて頂きました」と浜崎もコメントしていたが、2000年代を代表する二大歌姫として日本の音楽界に君臨していた宇多田と浜崎が見せた最強"コラボ"は必聴だ。

■参照リンク
宇多田ヒカルのうた - Hikki's WEBSITE
http://www.utadahikaru.jp/15th/index_pc.html
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング