二足歩行で散歩する「女装して散歩する犬」が世界中で大人気

AOL News Staff

以前、ご紹介したセグウェ イで散歩する犬(http://news.aol.jp/2014/08/08/dog/)など、とかく、中国の街角では、おかしな徘徊を行う動物たちの姿が発見され、話題となることもしばしばであるが、このほど発見されたのは、なんと「女装して散歩する犬」。



寒風吹きすさむ中国の街角を、お澄まし顔で徘徊しているこの女装犬、その様子は、まるで男性とデートでも楽しんでいるかのような雰囲気。しかも女装のみならず、頭には帽子を、背中にはナップザックまで背負い、すっかりお出かけモードといったご様子だ。そもそも、女装うんぬんの前に、二足歩行を難なくこなしているという時点で驚きなのだが、そうした点ですらも、ついうっかりツッコミ忘れてしまうくらいに、なかなかインパクトのある光景である。

【動画】http://youtu.be/wxMOxAI0pG4


果たして、どのような飼い主なのか、なぜこのような散歩をしているのかなど、セグウェイ犬同様、その詳細は謎に包まれているが、今や彼女、Facebook上などでは大ブーム。とにもかくにも、この女装犬、そのドヤ顔が実に印象的な、いかにも中国らしいペットと言えるだろう。

文・藤井一成
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング