最近ではすっかり定着した感のある「女子力」という言葉。テレビや雑誌などではしばしばその特集が組まれたりと、少なくとも世の女性にとって、一定の需要がある関心事として考えられているようだが、そんな「女子力があがる」という女性向けの「婚活マンション」が、現在、ネット上で話題となっている。


これは大手不動産情報サイト「HOMES」上で「女子力が上がる、女性向け婚活マンション」として公開されているもので、紹介内容によると、ラブライフアドバイザーのOLIVIA氏の監修により、「婚活マンションに必要な7つの条件」を揃えたものだという。しかし、その「7つの条件」を満たした結果、リビングにはポールダンス用ポールがそびえ、キッチンには外から丸見えのバスタブが横たわるという、なんとも前衛的なデザインの物件へと仕上がっているのだという。

そのため、この物件情報を見たネット上の男性からは、「気がつかなかったけど風呂の位置糞ワロタww」「全裸で家の中歩き回って、あのポールなのかw」「こんな部屋どこの変態が住むんだよw」「これ王様のブランチでやってた」「ギャグだろ?ポールダンスなんて誰がするんだよ」「間取り図のポールがシュール」「こんな金かかる遊び誰がやってんだ」と、実に容赦ないツッコミが。

とかく、世の中には実に様々な物件が存在し、そこに住む人の嗜好や価値観もまた、まさに千差万別といった感じだが、果たしてこの「婚活マンション」、一体どのような女性がその主となるのか、気になるところである。

文・山田浩一

【参照リンク】
・HOME'S「女子力が上がる、女性向け婚活マンション」
http://www.homes.co.jp/renovation/case/case-30156/