最近はtwitteや755など、ネット上で人気アイドル や有名タレントなどと手軽にコミュニケーションがとれる時代になってきたが、その一方で、彼らに対して暴言を浴びせたりといったマナー無視のユーザーも激増。多くの有名人たちを悩ませているが、そうした事情を受けて、HKT48の指原莉乃が、思わぬことを「宣言」し、注目を集めている。


これは指原が1月8日の夜に自身のtwitterアカウント上で明かしたもので、彼女はその中で、「これからはガチで変な人はリツイートする時代。。本当に恥ずかしい感じの人だけね。」と、マナーを無視し、常軌を逸した言動をとるユーザーに対しての警告とも、今後の対応方針ともとれる内容を発言。その後、これを見たネット上の ファンからは「やるね指原w」「どんどんやれw」「本当にこの人はw」「自業自得だわな どのレベルから晒されるのか知らないけどもw」「面白いからどんどんやって欲しわ」「おかしいのは排除されてもしょうがないよ」「ひぇーりのりゃんごめんやで!」と、概ね、彼女の発言を支持する声が相次いだ。


たしかに、twitter上などでのやりとりを見ていくと、実社会においては、決して許されないような言葉を平然と浴びせかける人の姿が散見されることもまた事実。彼女による今回の「宣言」が、どの程度の効果があるのかは定かではないが、今後の展開が気になるところだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
https://twitter.com/345__chan/status/553163386918166528