凍結したナイアガラの滝、氷の断崖絶壁を登る男の挑戦がスゴすぎる【動画】

tyler durden


レッドブルが企画する世界の無謀な挑戦の最新作は凍りつくナイアガラの滝の断崖絶壁を登る男。

世界的な登山家、ウィル・ガッド。数々の氷った山の登山を成功させて来た彼が凍結したナイアガラの滝への登頂を決行した。夏の時期にこの地を訪れ冬の凍ったナイヤガラの滝こそ登頂に適していると判断。この時期を待ち、公園と公園警察などへの協力を得た後に自然環境の保護などを大義としたプロジェクトを始動した。

https://www.youtube.com/watch?v=jU5i1WjRBhE


基本的に滝を登るために自然を一切傷つけないというのが彼らのルール。宝石を扱うように凍った滝を慎重に登りピッケル、アイゼンと特別に氷の絶壁を登るための道具を用意。真横に100キロ近くの速度で流れる滝を横目に念入りに氷を慎重に登る作業だが、やはり飛び散る冷たい水に濡れることがこの挑戦で一番大変だったことのようで低体温に悩まされたとのこと。
「ナイアガラの滝との闘いを制することが出来た。達成した反面肉体的なダメージも大きかった」とこの挑戦の凄まじさを終了後に語った。

【参照リンク】
http://www.redbull.com/us/en/adventure/stories/1331702397954/will-gadd-ice-climbing-niagara-falls
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング