維新の党・きくうら尚美候補の「ナースコスプレ選挙ポスター」がネット上で物議を醸す


総選挙や都道府県知事選など、毎年のように何らかの選挙が行われ、そのたびに、実に個性的な候補が出現、そのポスターがこれまでもしばしばネット上で話題となってきたが、そうした中、広島市議会議員選挙に出馬している維新の党の菊浦尚美候補のコスプレポスターが、現在、多くの有権者たちから注目を集めている。



これは同選の候補者として、現在、市内の掲示場に貼られているもので、菊浦候補は看護師出身ということもあってか、ポスターの中で前代未聞のナースコスを披露。手を胸元で重ね合わせるポーズを決めるという、なかなか個性的な内容となっている。
そのため、このポスターを見た人々からは、「これマジですかww さすがに草がww(きくうら尚美を全力応援しますね) 」「維新の党のナース姿の選挙ポスター。ちょっとオモロイやん」「維新らしさが恐ろしく出てる...」「ナース服ってマヂすかwwwなりふり構ってらんないらしいw」「AKB48の総選挙ポスターみたいだわ」「ここまで賭けの攻勢に出る女性は、片山さつきさん以来」と、賛否両論実に様々な声が相次いだ。

今回、ナースコスを披露した同候補に限らず、全国的に見れば、これまでも実に個性的なポスターを掲げて選挙に臨む候補が出現してきたが、そうした過去の候補を見る限り、目立つということが、必ずしも集票に繋がるということではないことも事実。果たしてこの菊浦候補、コスプレポスターを武器に、どのような健闘を見せるのか、気になるところだ。


文・今岡憲広

■参照リンク
菊浦尚美 公式ホームページ
https://www.facebook.com/rebneced.etihw
続きを読む