中国の美人すぎる水泳選手・劉湘(18歳)がネット上で大人気 「ぐうかわ」「即ハボ」


これまでも、女子サッカー代表・趙麗娜(ジャオ・リーナー)選手(23)がその美貌から注目を集めたように、近年は、アイドルやモデル並みの容姿を持つアスリートたちが数多く出現している中国。そんな中国にあって、目下、にわかにその人気と注目度を上昇されているのが、現在、水泳界で期待の新星として活躍中の劉湘選手だ。



4月16日に開催された中国の陝西省宝鶏市で開催された『中国水泳選手権』の女子50メートル自由形に出場した劉湘選手(18)は、並みいる強豪がしのぎを削る中、見事優勝。若くして既に完成されつつあるその実力に、水泳界からの期待と注目が集まるが、近頃はそうした彼女の容姿について、アイドル好きの人々までもが大注目。
現在は現地・中国での人気はもとより、彼女のことを報道で知った日本のユーザーからも「これはなんという美人」「ホント、中国って美人アスリート多いな」「即ハボwww」「なんでこんなに美人ばっか出てくるんだ?」「悔しいけどこれは美人」「水着画像貼ってクレメンス」「ぐうかわ」「早く日本に来ないかな」といった声が巻き起 こっている。

現在、その競技能力のみならず、類稀な美しい容姿から、急速に国内外のファンを増やし続けているという彼女。今後はその活躍のみならず、文字通り、中国水泳界の「顔」としての活躍が期待されることは間違いなさそうだ。

文・久保田太陽

【参照リンク】
http://www.chinatimes.com/realtimenews/20150418003307-260409
http://gx.people.com.cn/BIG5/n/2015/0418/c229131-24546082.html
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング