5月10日に放送されたアニメ「サザエさん」(毎週日曜18時30分からフジテレビ系にて放送)が、「衝撃回すぎる」と話題になっている。



以前からネット上で「サイコパスすぎる」と話題になっていたワカメの同級生の堀川君が登場したのだ。見た目はごく普通、爽やかなルックスと穏やかな性格の男の子だが、今までの奇行として、メスのひよこに好きな人=「わかめ」の名前をつけた堀川君は「ひよこの"わかめ"が卵を産んだら、真っ先に人間のワカメちゃんにその卵を食べてもらいます」というドン引きの願望を発表したり、将来は「毎日綺麗なお嫁さんに会えるから」という理由で教会の牧師になる夢を語ったり、さらには堀川くんが「弟とキャッチボールをしてる」という作文を発表するも、実は人間型をした巨大な壁のシミを「弟」と称して一人でキャッチボールしていたという仰天エピソードまで。

そして、遂に今回はカツオを尾行してサザエさん家に不法侵入したり、磯野家の床下でオタマジャクシを勝手に育ててたことが発覚!さすがの磯野家の面々も「人のうちをのぞかないで」「なんでうちで飼ったりするのよ」と問いただすも「ごめん、今度は見つからないようにするよ」と全然悪びれるどころか、ポイントがズレている堀川君。
ネット上では、「サイコパス!」「ストーカーwww」「完全に狂ってる」「また新たな伝説を刻んだ」「ワカメも近づかないでって言ってたし」「草影から覗いてるシーンをみてゾッとした」などの声が上がっている。

サザエさんファミリーの中で、ある意味カルト的な人気を持つ堀川君、今後ますます目が離せない。

■参照リンク
「サザエさん」公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/sazaesan/index.html