のび太かよ!ドジッ子ゴールキーパーがボールに遊ばれまくってヒドすぎるwww【動画】

AOL News Staff



フランス2部の試合で、味方のバックパスの目測を誤り不器用にもオウンゴールを許したキーパーの失態が話題になっている。

https://youtu.be/xglDX64lpzI


味方DFが左サイドからやや長めのバックパス、ゆらゆらとゴール前に転がったボール、若干バウンドが大きかったのかボールは頭上を越えゴールに転がり込んだ。

不意打ちのバックパスに、バウンドしたボール、目測の甘さ、様々な複合要素でこの不幸なオウンゴールは生まれてしまったが、小学生の草サッカーレベルの酷いプレイにネット上でも「キーパーはクビだろ」「何考えてるの?」など軒並み辛いコメントが並ぶ。

とはいえ、若干不意打ちともいえる味方DFのパスにも問題ありとの意見もあり、「あのバックパスも馬鹿げてるよね」「25ヤード離れた所からのクロスみたいなバックパスは予測困難だよ」「あそこで何でパスする必要があるの?」など。

一部では「草サッカーには良くあること」との指摘もあるが、一応念のためフランスリーグの2部はれっきとしたプロのプレイということで、やはりこのキーパー・・・喝!である。
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー