類まれな美貌で知られる女優・北川景子が、4Kテレビ「ブラビア」を語る動画が、美しすぎると話題を呼んでいる。

https://youtu.be/JfEM4HkNhDw


インタビュー動画では、北川が4Kテレビについて思うことや、4Kテレビならではの楽しみ方を語っているほか、「これだけ綺麗に映るなら、女優としての演じ方も変わるし、芝居の常識も変わる」「ちょっとした目の芝居とか、悔しくて肩が震えてるとか、オーバーに演じなくても伝わるようになると思う」と女優ならではの目線でも語っており、その内容も興味深い。

またこの時のメイキング動画も公開されているのだが、カラフルなドレスに身を包んだ北川がカメラの前で大胆に踊る姿や、真剣なまなざしでカメラチェックに臨む北川の表情など、貴重なシーンが満載となっており、こちらも必見。

https://youtu.be/9dVQ2-EGq-8


このインタビューは、4Kブラビアの高画質を最大限に引出す映像を、店頭の4Kブラビアで実際に体感してもらおうというプロジェクト「ブラビア 北川景子 4K PROJECT」の一環。6月の発売以降は、店頭の最新4Kブラビアで、誰も見たことがない4Kの北川景子が現れるという。

■参照リンク
ブラビア カンファレンス
http://www.sony.jp/bravia/4k/conf/index.html