こんな卒業式見たことない!とある高校の卒業式が感動的すぎると世界中が絶賛の嵐【動画】




ハワイのとある高校の卒業式が楽しそうな上にカッコよすぎとネット上で話題を呼んでいる。

https://youtu.be/jMzIqrMFdA0


これは、ハワイのKahuku高校の卒業生たちが見せた卒業パフォーマンス。最初はひな壇に男女入り乱れて座り、しっとりと歌い出すのだが、歌い終わるやBGMはジャクソン5の「I want you back」に切り替わり、イントロが流れるやみんな立ち上がって歌って踊ってのお祭りに。そしてこれを皮切りに、ここから何曲もの超ヒットソングメドレーが始まる。

マイリー・サイラスの「Wreking ball」、テイラー・スウィフトの「Shake it off」、マーク・ロンソンの「Uptown funk」など、大ヒット曲がてんこ盛りのメドレー。何より、卒業生たちのノリノリ楽しげなダンスが見ているだけでハッピー度をぐぐっと上げてくる。怒涛のメドレーの後は男子生徒たちの気合の足踏み、そして最後はそこに女子も加わって、自分たちの未来に対して気合の雄叫びを上げ、会場中からは盛大な拍手と歓声が。

来賓のひとりがこの時の動画をYouTubeにアップしたのだが、瞬く間にツイッターやFacebookでシェアされまくり一晩で世界中に広まる人気動画に。「卒業式はこうあるべき!」「見てるだけで幸せになるね」「いい高校!」「卒業生たちはこの卒業式を一生忘れないだろうね」など、感動と称賛のコメントが多数寄せられている。

関係者によると、卒業生たちはこのパフォーマンスをたった2日で練習し、覚えたそうだ。






■参照リンク
http://www.vibe.com/2015/05/graduation-whip-nae-nae-silento-2015/
続きを読む