『月曜から夜ふかし』で発表された美人が多いと思う都道府県ランキング、果たして1位は?


6月8日の深夜に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系列)で、「美人が多いと思う都道府県ランキング」が発表され、話題を呼んでいる。



今回番組で発表されたのは、Jタウンネットによるアンケートで、2,835人から回答を募り「美人が多いと思う都道府県は?」という質問に対し名前が上がった県の数を競ったものだ。上位には「1位:福岡県、2位:秋田県、3位:北海道、4位:沖縄県、5位:東京都」がランキングされ、この結果に、MCのマツコ・デラックスも「北海道とか沖縄って何の調査をしても上位に来るよね」と感想を述べた。
続けて気になるワーストも発表され、「43位:栃木県、43位:和歌山県、45位:香川県、46位:徳島県、47位:山梨県」という結果に。この結果に、一番名前が出なかったのは山梨県という事実に触れ、「むしろ(山梨県が)知られていないということね」と正論すぎる発言をするマツコ。

この結果にネット上からは、「名前すら出ない・・・」「おい。山梨おい!」「爆笑させんなよ山梨w」「とりあえずみんなで山梨県の認知度上げればなんとかなるよね」「山梨イジられるだけいいじゃん。徳島どうしたらいいんだ?」などの声が上がっている。

■参照リンク
『月曜から夜ふかし』公式サイト
http://www.ntv.co.jp/yofukashi/
続きを読む