「方言女子」最強決定戦!関西女子VS熊本女子 どっちが可愛いのか?

AOL News Staff

その土地その土地で違った景色や味覚があるように、実に個性的な特色を持つ「方言」。そんな方言が持つ魅力について紹介して話題の、フジテレビ系の人気バラエティ『TOKIOカケル』内の名物コーナー『方言女子としゃべろう』で、先頃、巷で人気 の関西女子と、同コーナーで人気の熊本女子の対局が実現。その内容が視聴者の間で話題となっている。


関西女子vs熊本女子の注目の対局が行われたのは、同番組6月10日放送分でのこと。この日は、ジャニーズWESTの桐山照史、藤井流星、小瀧望、中間淳太がゲスト出演していたが、彼らいわく、同コーナーで関西女子が取り上げられるケースがあまりなく、大変不満とのこと。そこで、彼らの推す関西女子と、同番組で大人気の熊本女子の対決となったが、恋愛をテーマにしたシチュエーションミニドラマの中でその魅力に触れ、判定する段階となると、それまで強烈に関西女子をプッシュしていたジャニーズWESTの面々も熊本女子の魅力にメロメロ。初めて間近で披露される熊本弁の魅力に驚きつつ、その良さを実感した様子であった。

今回、スタジオでの判定においては1勝1敗という結果となり、その勝敗はつかなかったものの、「関西推し」であるハズのジャニーズWESTの面々が大絶賛した熊本女子について、ネット上からは「めっちゃかわいい」「同性だけどすごく憧れる」と、やはりというかその魅力を称賛する声が。全国的に見れば、京都や博多などに 比べて目立たない印象がある熊本女子。しかし、今回各自が見せたリアクションやネット上の声を見る限り、どうやらその魅力はかなりのものであるようだ。

文・福原優也

■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/index.html
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー