約50Kgの巨大コイを捕獲!巨大魚を追う釣りキチ達が集う「コイ釣り」がアツすぎる

AOL News Staff


蒸し暑い日々が続くだけに、涼しい話題を・・・コイといえば日本だと錦鯉のような芸術品を想起するが、欧米ではかなり巨大な魚の一つとして、釣りマニアの中ではこれらの怪物をフィッシングするのは娯楽として人気だ。そんな中ハンガリーで、世界で記録上2番目に大きいコイが釣られ大きな話題となっている。

コイの釣りキチたちが集うハンガリーのユーロアクア湖で捕獲されたこの巨大コイ。みるからにメタボで見た目も「これがコイかよ?」といいたくなるような風貌だがなんと体重104ポンド(47キロ)。これを釣り上げた英国人のスティーブン・ウィアーさんも「今までせいぜい70~90ポンドの魚を釣ってきたけどこんなのは一生に一度釣れるかどうかわからないね」とご満悦。

「いつかは1位になってやる!」と意気込んでいるウィアーさんだが、過去に釣られた巨大コイのランキングを見る限りだと1位はクジラ級ともいえるとんでもない化け物。こんな巨大な生き物が淡水で生きていられるヨーロッパの湖、一体どんなもの食ってんだよ?といいたくなるが、巨大魚を延々と追い求めるオッサンたちの熱意は十分に理解できるとにかくコイ釣りは熱いスポーツである。

https://youtu.be/ZXJcmEJRfDE


■参照リンク
http://www.bournemouthecho.co.uk/sport/13324182.Angling__Dorset_ace_Weir_lands_world_s_second_biggest_carp_after_20_000_mile_quest/
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング