明石家さんまの「安定志向の20代」に贈ったメッセージがカッコよすぎると話題に

AOL News Staff

6月27日放送のMBSラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、生き方についての自論を展開し「カッコよすぎる」と話題になっている。


これは、リスナーから募った川柳・短歌コーナーにて、あるリスナーから「20代・今後の安定・考える」という川柳が読まれた時のこと。
さんまは、「やっぱり、そういうもんなの?お前も」とモーニング娘。の20歳の飯窪春菜に問いかけた。飯窪は、「うーん、、考えるというか、20代だけど、これから大丈夫かなって軽く・・・」と答えると、さんまは「考えるのは無駄やから。安定なんかしないから、一生」と自論を語った。

さんまは、「不安定をどう生きて行こうってこっちゃな」と語り、「安定になろうと思っただけで、もう不安定やから」と発言、飯窪も「ああ、なるほど・・・。たしかに」と納得した様子。村上ショージも思わず「名言や、今の」と語った。さんまは続けて「何が安定って、お前、ないやろ?」と鋭い質問を投げかけると、飯窪は「そうですね、たしかに」と答え、「安定になったところで、安定と思わないから。月々50万円あればええのになって思うと、人は50万になったら、また上を目指してしまうから」と語った。そして「だから、安定を目指そうとするのは無意味。無駄。無駄な時間」とバッサリ。

さらには、「不安定な方が面白い人生。振り返ってみて、安定した日々は要らない。絶対不安定な方が面白い。不安定な方が、楽しみは大きいわけやからな」と語るさんま。

ネット上では、「さすがさんまさん」「思わずハッ!てなった」「今の時代、不安定な方が面白いて言えるところ凄い」「かっこいいな」との声が上がっている。


■参照リンク
『ヤングタウン土曜日』公式サイト(MBSラジオにて毎週土曜日夜22時~放送)
http://www.mbs1179.com/yando/
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング