SMAP木村拓哉のおススメ洋楽アルバムがセンス良すぎてカッコいいと話題に 

AOL News Staff

7月10日に放送されたTOKYO FMのラジオ『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』で、SMAPの木村拓哉が薦める洋楽アルバムが紹介され、話題となっている。



ある21歳の女性リスナーが、父の誕生日に洋楽アルバムをプレゼントしたいと考えており、おススメを教えてほしいという投稿から、話は始まった。

木村は「21歳の女性が、お父さんの誕生日にCDをプレゼントしたいなって・・・、嬉しいですね。音楽をプレゼントっていいよね。参考になるか分からないですけど、彼女も一緒に聞けた方がいいと思うんですよ」と前置きして、自身が薦める洋楽アルバムを3枚を紹介。

木村は「最近、素行がすごく問題視されているジャスティン・ビーバーいるじゃないですか。彼のアコースティックアルバムがあって、『Believe Acoustic』というアルバムがあるんですよ。これね、ヘンな話めっちゃいいですよ!」と幸運気味に1枚目を紹介。






続いて2枚目の紹介。「これはちょっとレベルが高いかも知れないですけど、、キャロル・キングとジェームズ・テイラーのアルバムがあるんですよ。ライブのアルバムなんですけど。これは・・・ヤバイです。『You've Got A Friend』って曲があるんですけど。これもはね(笑)、素晴らしいですね」と褒め称えた。



最後は、「お父さんが楽しめるナンバーだったら、エド・シーランかな。最近、僕はもう一本ギターを手に入れて、そのギターが届いた嬉しさのあまり、エド・シーランの『Thinking Out Loud』って曲をずっと弾いてますね(笑)」と紹介した。





気持ちよく3枚のアルバムを紹介した木村だが、別の投稿でSMAPのお薦めアルバムを聞かれると、「・・・うーん、どうしてもというのなら、、、そうだなー、振り返ってみて、好きなSMAPのアルバムというのを考えたことが無いですね。なんだろう?」としばらく考え込み、「【super.modern.artistic.performance】というアルバムには、『この瞬間、きっと夢じゃない』だったり、『Still U』とか『どうか届きますように』とか、入ってるんですよ。で、【GIFT of SMAP】に、僕の好きな『前に!』が入ってるんですよね・・・」と悩みつつ、「でも『Triangle』も入ってるし『モアイ』も『Call Your Number』『STAY』が入ってる【Pop Up! SMAP】にしてください!」と締めくくった。

ネットでは、「おススメ洋楽が全部イイ!」「曲がカッコいい!」「『Pop Up! SMAP』とかまじ好きだしテンション上がる」「センスいいよな」などの声が上がっている。

■参照リンク
『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』公式サイト
http://www.tfm.co.jp/what-s/
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー