「シチューがけ論争」に続き「ラーメンにご飯を入れる論争」が勃発!ネット上で物議を醸す


7月15日に放送されたフジテレビ系の情報バラエティ『バイキング』で、タレントのケンドーコバヤシが出演。その際に披露した「ラーメンにライスを入れる」という食べ方が、ネット上で物議を醸している。


この日、同番組では大手ラーメンチェーン・天下一品を徹底調査。その魅力や、知られざる限定メニューなどを紹介していたが、その中で、同店が好きだというケンドーコバヤシは、訪れた店舗で、「某巨大番組のランナーに選ばれたら、中継地点には絶対これ置きますけどね」と、ラーメンにライスを入れておじや風にする食べ方を披露。

しかしこれを観た視聴者の間では「わかる!これ、めっちゃうまいよな」「天一はチャーハンでやってもええんやで」「そもそもスープ残すとかありえへんしな」という肯定派と、「うわっ、キモっwwww」「なんでこういう行儀悪いことテレビで紹介するんだよ」「マジでありえない...」という否定派が互いの意見を衝突させ、論争の様相を呈することに。

というのも、この「ラーメンにライス」は、いわゆる「シチューがけ論争」と同様に、ネット上では定番の議論ネタ。ケンドーコバヤシ曰く、天下一品の場合は、「とろ~り感が増える」とのことだが、なにかにつけてネット上では激しい論戦を生みがちなテーマであるだけに、今後も多くの意見が飛び出しそうな気配だ。

文・福原優也

■参照リンク
・「天下一品」公式サイト
http://www.tenkaippin.co.jp/index.html
・『バイキング』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/viking/


続きを読む