『スター・ウォーズ』のジェダイ、オビ=ワンになって戦いに参加したら大変すぎた【動画】

AOLニュース編集部 捜査二課



GoProカメラを装着して、映画『スター・ウォーズ』シリーズで活躍する"ジェダイ"目線で撮影した映像が「素晴らしい!」と話題になっている。

https://youtu.be/VTmYMpJcwyI


『スター・ウォーズ』シリーズのファンである男性が、シリーズ全てに登場するジェダイのひとり"オビ=ワン・ケノービ"に扮して登場。自身にGoProカメラを装着して、岩場で迫力ある戦闘シーンを撮影している。

青色のライトセーバーで、次々と襲いかかるストーム・トルーパーたちを倒していくGoProオビ=ワン。遠方の敵をフォースでなぎ倒し、ブラスターから放たれた弾を弾き返してスピーダーバイクごとふっ飛ばしてみせる。さらに、飛来したTIEファイターの両翼をフォースでもぎ取り、パイロットをコクピットから放り出すという小技まで披露しているから芸が細かい。

中盤過ぎには帝国軍の装甲戦車AT-ATが登場し、万事休すか...というところで謎の爆撃が。オビ=ワンが後ろを振り向くと、そこには反乱軍のXウィング隊やミレニアム・ファルコンが...!!

そんなニクい演出でファンを燃えさせてくれるGoPro動画に対し、ネット上では、
「カッコよすぎる!」
「驚くべき映像だ!」
「エンディングがいいね」
「スター・ウォーズ愛だね」
「フォースと共にあらんことを!」
と、世界中から賞賛のコメントが集まっている。
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー