BABYMETAL「神バンド」に新ギタリスト加入か?ネット上で話題沸騰中


神バンドに新メンバー?BABYMETALの鉄壁のバックバンド通称「神バンド」に新しいギタリストとしてISAOが加入するとの噂でファン界隈がざわつきはじめている。



7弦ギターを駆使し「技のデパート」と呼ばれるギタリストだが、神バンドの6弦ベーシストBOHなどとISAOのやりとりからも、ファンの間では次のライブか早くも登場か?との憶測が流れており7月11日のツイートでISAO本人も「今夜から少しづつ神モードに入る!」とのツイートで神バンド加入を匂わせている。



元々、本業のバンドをそれぞれ持ちサポートとしてBABYMETALを超絶技巧で支えている神バンドの面々。ギタリストのLEDAがサポートから抜けた穴の新たな補充としてバンドメンバーと以前から交流のあるISAOの加入は規定路線との見方が強い。

しかしながらアイドルグループのバックを務めるメンバーといえば演奏者として超一流とはいえ裏方のイメージが強かったが、BABYMETALに関してはファンの間でもそのテクニックや演奏スタイルまで議論されるなど、なかなか演奏者にとってはプレッシャーのかかる職業にも見えてしまう位盛り上がりを見せている印象だ。



続きを読む