X JAPAN・YOSHIKIがBABYMETALについて言及 共演の可能性も示唆!

AOL News Staff



メタルの代表的メディア「Metal Hammmer」のインタビューで、X JAPANのYOSHIKIが初めてBABYMETALについて言及した。その中で将来的に共演の可能性もあるとの言葉があり、世界中がどよめいている。

https://youtu.be/wTR4qP6cEug


YOSHIKIはインタビューで「BABYMETALのことは知っています。ファンから(X JAPANに)よく似た曲があると送られて来るし、ミーティングでロンドンに滞在しているとき彼女たちのライヴを見たけど、素晴らしかった」とライヴを見たことを明かし、バックステージで写真を一緒に撮ったエピソードを語った。

さらに「僕は新しいメタルやロックに対してオープンだから、可愛い女の子とメタルの融合というアイディアは凄く気に入ったし、いつか共演してもいいと思うよ」とコメントし、機会があれば共演もありうることを示唆した。

Yoshiki from X Japan says he's up for performing with BABYMETAL in the future...

Posted by Metal Hammer on 2015年7月23日


ネット上でも「YOSHIKIとのバラードを一曲だけでいい」「紅月のUnfinished版をYOSHIKIのピアノで」など創造力豊かな海外ファンからのコメントが殺到。「『No Rain No Rainbow』にYOSHIKIが関わってる気がしてならない」というコメントがあるように、X JAPANの「ENDLESS RAIN」へのオマージュ的要素を感じさせる曲が存在するだけでなく、MCでの「We are BABYMETAL!!」もご存知の通りX JAPAN由来である。

X JAPANとBABYMETALの共演となると、日本でも大きな話題になることは必至だが、それ以上に、海外で日本発のHR/HMが大きな反響を持って迎えられているということに驚きを隠せない。

■参照リンク
BABYMETAL 公式サイト
http://babymetal.jp/
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー