フット後藤も驚愕!オネエ系タレント・IKKOの意外すぎるエピソードが話題に


昨日8月4日夜に放送された系の人気トークバラエティ『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』で、オネエ系タレントの重鎮・IKKOに関するあまりに意外すぎるエピソードが明かされ、視聴者の間で話題となっている。



『トリオTHEニューキャマー』と題されたこの日、ゲストとして招かれたGENKING・タブレット純・ゆしんの人気オネエ系タレント3人に対し、番組では『華麗なるオネエ史』というパネルを使ってオネエ系タレントの系譜を紹介。その中でGENKINGと親交のあるタレントのIKKOについて徳井は「・・・やっぱりね、新しいもんにしっかりアンテナ張ってるっていうか。なんとIKKOさんね、日本で一番最初に、芸能界でね、一番最初にtwitterのアカウントをとったのがIKKOさん。そのIKKOさんの、記念すべきtwitterの最初つぶやき。これがですね、自分ホームページを紹介して、『みてみて~はやく見て~!』っていうつぶやき」と、IKKOに関する実に意外なエピソードを紹介。


このネタには共演のフットボールアワーの後藤も、「そうなん!?」と目を丸くして驚き、すぐさまネット上の視聴者からも「どんだけwww」「IKKOすごすぎるwww」「7年も前からtwitterやっとるとかすげえなwww」「アンテナ高すぎやろwww」と驚きと称賛の声が相次いだ。

IKKOと言えば、今や押しも押されぬ人気オネエタレントだが、本業の美容家としては、若くして独立し、「IKKO流女優メイク」を確立させたことを皮切りに、今でも絶えず新しい技術を勉強し、習得し続けるなど、そのアンテナの高さと勤勉な仕事ぶりには定評があることも事実。今後はそのキャラのみならず、鋭く時代を読む彼女の目にも、巷の注目が集まりそうな気配だ。


文・福原優也


■参照リンク
・IKKO 公式サイト
http://ikko.cc/index.html
・『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』公式サイト(日本テレビ系列にて毎週火曜23時59分~)
http://www.ntv.co.jp/konkurabe/
続きを読む