演奏中にシンバルが壊れた!→男の子の勇気あるリアクションが素晴らしすぎる【動画】

AOLニュース編集部 捜査二課



コンサートの演奏中にシンバルが壊れた男の子が、とっさにきかせた機転が話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=opiMHTaUEaA


講堂のような場所で行われるセレモニーで演奏をする少年少女オーケストラ楽団。中央の3人の中に、シンバルを担当するメガネをかけた男の子が立っている。

楽団がアメリカ国歌の演奏を始めたところ、重要な役割を果たすはずのシンバル担当の男の子にハプニングが発生。なんと演奏中にシンバルが壊れて、片方が大きな音をたてて床に落ちてしまったのだ。一瞬騒然となり、男の子もオタオタ...。しかし次の瞬間、彼はもう片方のシンバルも床に置くと、ビシッと敬礼を決めた!

この予期せぬピンチに、アメリカに敬意を払うジェスチャーを見せることで、残りの演奏時間をやり過ごすことに決めた男の子。まじめな顔で敬礼をし続ける男の子を見て、大太鼓の女子は笑いをこらえている。

まさかの敬礼男子に対しネット上でも、

「この子すごい!」
「この動画、大好き!」
「真の愛国者だね」
「素晴らしい!」
「ブラボー!!」

と笑いを提供しつつ、大きな賞賛が送られているようだ。

【参照リンク】
・Star Spangled Banner Cymbal Fail -- 2013.05.18 EJH Red & White Concert
https://www.youtube.com/watch?t=54&v=opiMHTaUEaA
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー